太陽みたいな君が好き

大好きなアイドル / ジャニーズ / ハロプロ について書きます

°C-uteとお父さん

f:id:apricot0918:20170605190326j:plain


「最近、°C-uteにハマってて、ライブ行きたいんだけど」

って、何ヶ月かぶりに会う父親に言われた時はもうビックリした。


「え!!????何が起きたの!!!????会わないうちにキャラ変した????(動揺)」


ってくらい、とにかくビックリした。


というのも父親はほとんど家にいない人で、だから実家ににいた頃からあんまり喋ったことがなくて。

でも、私がアイドルオタクってことは知ってた。


だからこそ家族の誰にも言わず、私が久々に実家に帰ってきた時に言ってきたと思うんだけど、

とにかく、父親とアイドルっていうのが全く結びつかなかった。


しかも、その時の私は°C-uteについてほとんど知らなくて、

有名な曲(まっさらとか、kiss meとか)と、メンバーは鈴木愛理ちゃんしか知らなかったんだよね〜〜〜。


だから、「どこで次元が歪んで、父親がアイドル?しかも°C-ute?ってアイドルに興味持ったの???なんで???」

って感じだった。とにかく動揺。


で、ある日「地元(名古屋)のライブに行こう!」ってなったんだけど、一般で取れなくて。

そしたら父親が「福岡取れた。空けといてね。」って言ってたって母親からLINEがきた。

なんで母親経由かといえば、父親の連絡先なんて知らなかったから。


だから、「その日学校ある!」とも言えず、なぜか本当に福岡へ。初っ端から遠征、しかも福岡なんて、大人の力って凄いな、って思った。今考えても意味不明。


でも、その時のライブが今後の人生を変えた。


その時のツアーは「°Can't STOP!!」

キャンストはとにかく踊るツアーで、自分と同年代の女の子がたっかいヒール履いて、アイドルとは思えない激しいダンスを繰り広げてて驚愕した。


曲は全然分からなかったし、メンバーもそれまでにHPで調べたけどうろ覚えで、ライブ中に覚えた。それでも、本当に楽しかった。

「お父さん、すんごいグループ見つけてきたなぁ〜〜〜!」って感じだった。


ついでに、その時から私はまいまいこと、萩原舞ちゃん推しです!!!

可愛いのに格好良くてセクシーでスタイル良くてどんな髪型でも似合っててモニター近付くと色んなポーズしてくれてもう可愛いの大渋滞でとにかく大好き。

ついでに、父親鈴木愛理ちゃん推しです。歌声が好きらしい。


そんなキャンストツアーを経て、父親ハロプロFCに即加入。以降、私も当たり前のように色んなライブに付き添うことに。


でも、そうして同じものを好きでいることで、今までほとんど喋ったことなかった父親との関係に変化が起きた。


°C-uteの話をするようになった。待ち合わせに困るから電話番号を知った。ライブ前に色んな話をするようになった。ライブ後に一緒にご飯を食べに行くようになった。


何より、楽しそうな父親の姿を初めて見た。


私だけじゃない。母親も°C-uteという話題が出来たおかげで、父親と少しずつ話すことが増えた。ほとんどが「なんか(お馴染みの青い封筒)届いてたよー!」らしいけど。

この前は°C-uteが行った場所の聖地巡礼に付き合わされてた。LINEで写真が届いた時、めちゃくちゃ笑った。でも、本当に嬉しかった。°C-uteを好きになる前じゃ信じられない光景だったから。


これも全部、°C-uteという共通の"好き"があったおかげ。

けど、そんな°C-uteはあと少しで解散してしまう。


「これからも父親と一緒にライブに行くんだろうなぁ。」って勝手に思ってたから、発表があった時は驚いたし、「父親は大丈夫かな?」って思った。聞いてみたら意外と大丈夫そうだった。覚悟はしてたらしい。


°C-uteを好きになって数年間。°C-uteの歴史からしたら随分短い時間だった。


でも、ここまでやり続けてくれたから、私たち親子は°C-uteのライブに行くことが出来た。そして、なんだかちょっと仲良くなれた。

°C-ute解散したあとも、ずっと続くものを手に入れることが出来た。


°C-uteに出会わせてくれてありがとう。楽しかったね。




虎次くんのおたくしてて良かった

 

どうも〜〜〜ちやです〜〜〜!

 

この前、°C-ute岡井千聖ちゃんのファンの方が千聖ちゃんについて書いたブログを読んだら感動して、「私も推しについて書きたいーーー!」ってなったというすんごい安直な理由でブログ書き始めてみました!いぇーい、初心者!取り敢えずやってみるおたく精神!

 

そんなわけで今回は、私がアイドルオタクになったきっかけでもある、大好きな赤園虎次郎(あかぞの こじろう)くんについて書きたいと思います。

 

f:id:apricot0918:20170115232226j:plain

 

虎次くんは男装アイドルグループ"風男塾(ふだんじゅく)"の赤色担当です。

 

f:id:apricot0918:20170115232612j:plain

(風男塾公式Twitter https://twitter.com/fudan_jukuより)

 

当たり前のこと言うけれど、男装なので本当は男の子じゃありません!

中身は虎南有香(こなん ゆか)ちゃんと言う、とっても可愛い可愛い女の子。

 

f:id:apricot0918:20170115232809j:plain

虎南有香ちゃん公式Twitter https://twitter.com/57n710より)

虎南ちゃんは、現在「Let's天才てれびくん」で大活躍中です!ぜひ見てね!(唐突な宣伝)

 

f:id:apricot0918:20170115233103j:plain

 

虎次くん(というか虎南ちゃん)は12歳から親元を離れて上京し、CD出したり、モデルしたりしていました。

そして2007年に「歌いたい!踊りたい!」その一心で"中野腐(風)女シスターズ"に加入します。

時は経て、"中野腐(風)女シスターズ"は"風男塾"へと変貌を遂げ、そして現在に至ります。

 

そんな虎次くんの魅力は、語り出したらきりが無い!ってことで、ザッと10個挙げてみました!

あらかじめ予告しておくと、こっからが長いです!ごめんね!まとめられなくてそのまんま書いちゃった!

 

1、歌

 

いきなりだけどお願いだから、まずこれ聴いて欲しい!時間ない人は2:37からでも可!

 

www.youtube.com

 

虎次くんの歌といえば、この声量と安定感からくる力強さが魅力だと思う。

この歌声で風男塾のメッセージ性が強い曲を歌われると「あ〜〜〜好き〜〜〜頑張れる〜〜〜!」ってなる。ちょろいな、私。

 

でも、繊細なハモリだって出来る。「NOIRノワール〜」の最初がまさにそう。

 

www.youtube.com

 

この前のサンプラザでは、これをアカペラで披露してくれた。あ〜〜〜素敵だった〜〜〜!

サンプラザはDVD化されるみたいなので、気になった人は買おうね!?(再び宣伝)

 

2、ダン

 

ダンスと言えば、コンワニワニ!だなんて、もはや常識とも言える。

コンワニワニとは、虎次くん、水色の健水(けんすい)くん、橙色の来音(らいと)くんの三人組ユニット。

最初見た時は「もはやアイドルのダンスじゃないよね???どの領域に足を踏み入れたの???」って思った。とにかく凄いの一言。

 

でも個人的にはね、虎次くんはダンスのメリハリが凄いところが好き。

ゆる〜〜〜いところと激しいところの差が激しい。なのに、切り替え超早い。

ダンスとか全然詳しくないから細かいことは分からないけどね!

 格好良いし、可愛いし、見てて楽しいのが虎次くんのダンスだと思う。

 

3、演技力

 

あんまり注目されないけれど、実は演技力もある。虎次くん is パーフェクトヒューマン。

それもそのはず、中身の虎南ちゃんは「仮面ライダーフォーゼ」に出演していたりと、そちら方面でも活躍しているのだ!(じゃじゃーん)

 

風男塾だと、何年か前に天てれで放送された「八剣学園ヒーロー部」というミニドラマでその実力が発揮された。生徒会長いけめんだったな〜〜〜!

 

4、お茶目

 

虎次くんって、歌もダンスも上手で、外見もTHEイケメンだからクールに見られがち。

でも実は、すご〜〜〜くお茶目さん。

アプリを使って写真を撮ったり、加工したりするのが大好きで、コラ画像祭りの発端はだいたい虎次くん。しかも、容赦ない。

 

こーんな画像も、

 

f:id:apricot0918:20170115235856j:plain

 赤園虎次郎くん公式Twitterhttps://twitter.com/koji_redtigerより)

こーんな画像も作って載せちゃう。

 

f:id:apricot0918:20170116003500j:plain

 

そう、とっても可愛いんだよ!私の推しは!(えっへん)

 

ただし虎次くんは人見知りで、どれくらいかっていうと、アイドルなりたての時の握手会でファンの人に敬語使っちゃうくらい人見知りで(16/07/10の虎南ちゃんバースデーイベより)、そのお茶目さも風男塾でだからこそ、より発揮されてるところはある気がする。

 

5、表情

 

格好良かったり、

 

f:id:apricot0918:20170116003840j:plain

 

可愛かったり、

 

f:id:apricot0918:20170116014315j:plain

 

色んな表情で楽しませてくれるのが虎次くん!同じ顔ばっかりじゃないから、ポラ撮るの楽しいよ!

その代わり、可愛いし格好良い虎次くんと、緊張して同じ顔しか出来ないおたくの写真がたくさん出来るよ!わぁ大変!

 

6、言葉のチョイス

 

Twitterも良いけれど、風男塾公式ブログって最高じゃない!!?

男装ユニット『風男塾』オフィシャルブログ「刮目」Powered by Ameba

 

虎次くんのブログは、とにかく言葉のチョイスが可愛い!普段ライブのMCではしっかりしたトークを披露してくれるけれど、ブログはとにかく可愛い。EVERYDAY可愛い。

 

本当は可愛いところぜーんぶ載せたいところだけど、それは難しいので、一番最近気に入ってるやつ引用しておきますね!

 

 

どや〜
 
俺の納豆動画やで〜ちゅーハート
(途中までw)
 
ん…見てたら食べたくなってきた…。
 
どう?みんなも食べたくなってきたでしょ??
 
みんなで納豆を食べて健康になりましょうトラキラキラ

 

風男塾公式ブログ 2016年10月27日の記事より http://ameblo.jp/fudan-jyuku/theme14-10085866251.html

 

7、常に全力

 

歌やダンスはもちろん、おふざけにも常に全力なのが虎次くん。

この前のライブで「my home town」という曲があるんだけど、普通よりも余分に腕をぐるぐる回してて、後で聞いたら「あれ疲れたよーーー!」って言ってた。

 

わざわざ疲れるおふざけ全力でやる虎次くん意味不明だけどそういうところ好きだよ〜〜〜!手を抜くなんて、虎次くんの辞書には多分ない。

 

8、弱みを見せない

 

常に全力で絶対に大変なのに、ここまでくると心配になるくらい、虎次くんは泣き言なんて言わない。

女の子の方でも忙しいはずなのに、常に明るく楽しそう。

ファンとしては、少しくらい良いんだよ?って心配になっちゃう。

 でも、きっと虎次くんなりの何かがあるんだろうなぁって思ってる。

 

9、優しい

 

こんなにパーフェクトヒューマンな虎次くんが優しくないはずがないんだけど、改めて書いておくね!虎次くんって優しいんだよ!

個人的な握手エピソードで申し訳ないんだけど、「あ〜〜〜優しい〜〜〜」って思った時のこと書きますね!

 

とある日のCD発売イベントなんだけど、冬なのに屋上で、すんごい寒かったの。

それで、私末端冷え性だから手が冷えてて、手袋しても擦っても、全然温まらなくて。

「冷えてる手で申し訳ないな〜〜〜」って思いながら握手に行ったら、虎次くんが「冷たい〜〜〜」って言いながら私の手を!温めようと擦ってくれてた!びっくりした!優し過ぎるよ虎次くん!

 

あまりにも申し訳ないから、友達にも協力してもらって、さっきより温めて二周目に望んで、それで「温めてきたよ!」って言ったら、「足りないよ〜〜〜」って再び!擦ってた!虎次くんまた温めてくれようとしてた!

 自分だって絶対に寒いだろうにね、優しいなぁ虎次くん。そんなんされたら嬉しくてまた好きになっちゃうよ。

 

10、笑顔

 

ここまで色々並べてきたけれど、やっぱり一番は笑顔!笑顔!笑顔!

 

f:id:apricot0918:20170116011513j:plain

 

笑顔どーーーん!

 

f:id:apricot0918:20170116011538j:plain

 

f:id:apricot0918:20170116013327j:plain

 

f:id:apricot0918:20170116014006j:plain

 

けれど、この笑顔が見られるのもあとちょっと。なぜなら、虎次くんは3月17日(金)の卒業公演をもって卒業してしまうから。

 

ハッキリ言うよ!寂しい!!!

 

ファン歴4年半。それは虎次くんにとっては短い時間かもしれないけれど、私にとっては大学生活は風男塾なしでは語れないくらいの思い出になった。

 

だから、この気持ちを忘れたくない。

 

未来の自分へ。今の私、虎次くんのことが大好きですごーーーく幸せです!

 

ありがとうございました。ばいばーい。