太陽みたいな君が好き

大好きなアイドル / ジャニーズ / ハロプロ について書きます

°C-uteとお父さん

f:id:apricot0918:20170605190326j:plain


「最近、°C-uteにハマってて、ライブ行きたいんだけど」

って、何ヶ月かぶりに会う父親に言われた時はもうビックリした。


「え!!????何が起きたの!!!????会わないうちにキャラ変した????(動揺)」


ってくらい、とにかくビックリした。


というのも父親はほとんど家にいない人で、だから実家ににいた頃からあんまり喋ったことがなくて。

でも、私がアイドルオタクってことは知ってた。


だからこそ家族の誰にも言わず、私が久々に実家に帰ってきた時に言ってきたと思うんだけど、

とにかく、父親とアイドルっていうのが全く結びつかなかった。


しかも、その時の私は°C-uteについてほとんど知らなくて、

有名な曲(まっさらとか、kiss meとか)と、メンバーは鈴木愛理ちゃんしか知らなかったんだよね〜〜〜。


だから、「どこで次元が歪んで、父親がアイドル?しかも°C-ute?ってアイドルに興味持ったの???なんで???」

って感じだった。とにかく動揺。


で、ある日「地元(名古屋)のライブに行こう!」ってなったんだけど、一般で取れなくて。

そしたら父親が「福岡取れた。空けといてね。」って言ってたって母親からLINEがきた。

なんで母親経由かといえば、父親の連絡先なんて知らなかったから。


だから、「その日学校ある!」とも言えず、なぜか本当に福岡へ。初っ端から遠征、しかも福岡なんて、大人の力って凄いな、って思った。今考えても意味不明。


でも、その時のライブが今後の人生を変えた。


その時のツアーは「°Can't STOP!!」

キャンストはとにかく踊るツアーで、自分と同年代の女の子がたっかいヒール履いて、アイドルとは思えない激しいダンスを繰り広げてて驚愕した。


曲は全然分からなかったし、メンバーもそれまでにHPで調べたけどうろ覚えで、ライブ中に覚えた。それでも、本当に楽しかった。

「お父さん、すんごいグループ見つけてきたなぁ〜〜〜!」って感じだった。


ついでに、その時から私はまいまいこと、萩原舞ちゃん推しです!!!

可愛いのに格好良くてセクシーでスタイル良くてどんな髪型でも似合っててモニター近付くと色んなポーズしてくれてもう可愛いの大渋滞でとにかく大好き。

ついでに、父親鈴木愛理ちゃん推しです。歌声が好きらしい。


そんなキャンストツアーを経て、父親ハロプロFCに即加入。以降、私も当たり前のように色んなライブに付き添うことに。


でも、そうして同じものを好きでいることで、今までほとんど喋ったことなかった父親との関係に変化が起きた。


°C-uteの話をするようになった。待ち合わせに困るから電話番号を知った。ライブ前に色んな話をするようになった。ライブ後に一緒にご飯を食べに行くようになった。


何より、楽しそうな父親の姿を初めて見た。


私だけじゃない。母親も°C-uteという話題が出来たおかげで、父親と少しずつ話すことが増えた。ほとんどが「なんか(お馴染みの青い封筒)届いてたよー!」らしいけど。

この前は°C-uteが行った場所の聖地巡礼に付き合わされてた。LINEで写真が届いた時、めちゃくちゃ笑った。でも、本当に嬉しかった。°C-uteを好きになる前じゃ信じられない光景だったから。


これも全部、°C-uteという共通の"好き"があったおかげ。

けど、そんな°C-uteはあと少しで解散してしまう。


「これからも父親と一緒にライブに行くんだろうなぁ。」って勝手に思ってたから、発表があった時は驚いたし、「父親は大丈夫かな?」って思った。聞いてみたら意外と大丈夫そうだった。覚悟はしてたらしい。


°C-uteを好きになって数年間。°C-uteの歴史からしたら随分短い時間だった。


でも、ここまでやり続けてくれたから、私たち親子は°C-uteのライブに行くことが出来た。そして、なんだかちょっと仲良くなれた。

°C-ute解散したあとも、ずっと続くものを手に入れることが出来た。


°C-uteに出会わせてくれてありがとう。楽しかったね。